スポンサーサイト 


もこもこ は バトン を てにいれた ! 

み・ん・ご・ま。でバトンを拾ってきましたっ

RPGバトンなんだそうな。
それでは早速GO!


ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第1章『出発の時』

1:あなたのお名前と職業を

俺、マサラタウンのもこもこ!
ポケモントレーナーなんだぜ!


2:何時ごろ出発しますか?

ポケモンの旅立ちは朝と決まってます。


3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?

♪俺はこいつと旅に出る「ぴかちゅー!」♪


第2章『山道で・・・』

1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

行けっ!モンスターボール!!


2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?

ラルトス!ゲットだぜ!!
(※ラルトスは山には生息してません)


第3章『砂漠で・・・』

1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

ディグダ!あなをほるだ!
(※あなをほるはダンジョンを脱出する技です。
  砂漠で使っても効果はありません。)


2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

もこもこ は あなぬけのひも を つかった
(※あなぬけのひもはダンジョンを脱出する道具です。
  砂漠で使っても全く効果はありません。)


3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

あなたがチャンピオンのワタルさんだったんですか!


第4章『悪魔の城へと続く道』

1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました

技マシンを使おう。


2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

技マシンなら1秒で終わります。


3:新技の名前は?

サーナイト は 10まんボルト を おぼえた !


4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

ライバル:よう!お前もここに来てたのか。


5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?

「こうかが ない みたいだ …」
ライバル:バカめ!こいつは地面タイプだ!


6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ

♪あー憧れのー ポケモンマスターに♪
♪なりたいな ならなくちゃ♪
♪絶対なってー やるー♪


第5章『悪魔城:1階』

1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

ポケモンフーズをこっそり食べたのが原因かな…?


2:その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?


みんな!がんばろうな!
「ぴかぴか!ぴかっちゅう!」


3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?


ギャラドスは水、飛行タイプなので電気技の威力が4倍になります。


4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?


あそこにショップがあるからそこで買おう。


5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

なんでもなおしを使ったのが良かったようです。


第6章『悪魔城:2階』

1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?


からくりやしきのようにスイッチがあるはず。


2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


あれはポケモンの鳴き声ですよ。


3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると小学校でよく、見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

フシギダネ!つるのむちだ!
(※いや、できますよ?登り棒)


4:その登り棒を登っていくと、
  さっきまでどこにも敵はいなかったのに下から
  どんどん登ってくるではありませんか!
  この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ


ピカチュウ!かみなりだ!


5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

あいつらまた星になって飛んでいったよ……


第7章『悪魔城:最上階』

1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
  そこで、少し休もうと思います。どれぐらい休みますか


きずぐすりで回復したらすぐに。


2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
  そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
  起きた時のあなたの第一声は?


ポケモンのふえを持ってくるべきだった……


3:こんなところで終わるわけにはいきません。
  なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
  牢から出られた感想は?


あなをほるを使えば良かった。


4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
  このエレベーターの操作方法は?


サーナイトのねんりき。


5:なんとか最上階まで戻って来れました。
  さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?


ポケモンの場合、ラスボスは自動的に出てくるものです。


6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

みんな!がんばろうな!
「ぴかぴか!ぴかっちゅう!」


7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
  部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


みんな!がんばろうな!
「さなさぁな(サーナイト)」


8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ライバル:お前もここまで来たのか!


最終章『決戦』

1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
  持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


行け!サーナイト!


2:互角です。悪魔は本気を出してきました。

しまった、相手はノクタス(悪、草)だ!
10まんボルトでもそんなにダメージを与えられない!


3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
  
ピカチュウも行けー!


4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

もうみんな行けー!(モンスターボール全部投げる)


5:3人で協力して戦っています集団でリンチしてます。
  そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
  お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


「ぴかぴ!ぴかぴか!ちゃー」
(訳:ママがそろそろごはんだから帰りなさいって)


6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、
  電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


ライバル :……早く帰れば?


7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

相手はめんどくさがっている!


8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。

こっちも飽きてきたのでさっさと終わらせよう。


9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?


サーナイト!わるあがきだ!


10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

ライバル:マルマイン!だいばくはつ!


11:まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、
  悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


やったぜ!


12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「ぴっぴかちゅう!」


13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

なんか鳴き声いろいろ。


14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。

ポッポ!そらをとぶ!


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


スペシャルサンクス:この記事を見てくれた皆様。



<おまけ@次回予告>


属性


メイド喫茶NYANKO、再び!

どじっ子の他にも増えたサーナイトの演技のレパートリーとは?

次回、「目指せ演技派メイド☆」(仮)をお楽しみに!

コメント

どーもどーも もらっていただいて感動ですよ。

マリーさん>

何か面白そうなので貰っちゃいましたd
これからもネタが詰まってきたら
面白そうなのあったら貰っていきますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shipponoyukue.blog97.fc2.com/tb.php/63-033a010c

