スポンサーサイト 


あとのまつり 

もうそろそろ中の人の夏休みが終わろうとしています…

こんなたるみきった半ニート生活を1ヶ月以上続けていた私が
果たして10月から学校生活を再スタートできるのか!!乞うご期待!!
なんだか最近大学生ってことを忘れかけてました。
デッサンとかできなくなってたらどうしよう ((((゜Д゜))))ガクガクブルブル

そんなわけで9月は毎日ログインしてのんびりチャットしたり
順調に更新したりしてましたが
10月になったらまたちょっと難しくなるかもしれませんね。



さてさて、今日はフェリーが主役です。


フェリー

でも「幸運ひつぢの涙」ではありません。



 
















スキル


フェリーのスキルです。



TMポイント

気がつくと残りTMポイントがかなり残っていました。

こんなにポイントがあったら……
なにか新しいスキル覚えたくなりますよね?



思えばその昔、心の師匠である人参さんがブログで
「幸運が低くてシャワーが2,3本しか当たらない><」というようなことを書いていて
それを見たのががきっかけで幸運極のフェリーが生まれたわけなんです。
つまりシャワーを覚えたくて作ったキャラ。

ところが
ウィキで「魔型はいろんなスキルをやたらと覚えては逆効果」という情報があったので
発動も早くて使いやすいマジックリングを覚えることにしたのです。

で、リングが覚えられるTMレベル20まで何をしていたかというと…
ひたすら掘り。
今思えば+時代だからこそできた荒業です;

転職した後も早く属性魔法を使ってみたかったので
シャワーを覚える機会は無く……
あ、マジックパワーリングも覚えてません。
あと転職してしばらくの間はキャストプロテクションすら覚えてませんでした。
よく一次転職できたなぁ…


そういうわけで、いろいろあってシャワーどころかアローも覚えないまま
今までやってきたわけです。

でも…今ならあの憧れのスキルを覚えられる!




まじょっこ

そんなわけでまじょっこにお願いして



覚えました!!

とうとう覚えちゃいました!!
シャワー・オブ・アロー (今流行りの音系MADではない)


……あ、マスターするのはもうちょっと後にしようと思ってます。
TM110になったら新しい炎のスキルが覚えられますしね。














スキルを覚えたからにはさっそく威力を検証です。


ふぇあー

今回はケルベロス君に実験台になってもらいました。



まずはシャワー


一確!!

ちょっと見えづらいですが…

だいたい1400~1600くらいは与えられるようです。
フェリーの幸運が幸いしてか全弾命中していましたので

1400×6ってところですね。


つづいていつものフレイムトルネード…


!!

かっ……

確殺できない……!?


えっと…与えたダメージは撮り損ねてしまったのですが
ケルベロスの体力は7500くらい(wikiより)ですから……


1400×6=8400 > 7500 > フレイムトルネード



りでぃあ


ちなみに、魔耐性のリディアさんにも同じことをしたのですが…
こちらもシャワーの方がダメージ与えられました。


な…なんでもっとはやく覚えなかったんだ……!!


そして私は自分の行動の遅さに驚愕したのでした。














あ……デザインコンテスト結局何も考えなかったな……
(↑自分の行動の遅さに驚愕したのでした。)





<おまけ>


可愛いよね


うちの子だからです。 (←親バカ

コメント

ですのだからです。←ですの好き

  • [2008/09/26 15:22]
  • URL |
  • エリアス・ビーク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私はぴかさんの方が好きです。←猫好き

それにしても、夏休みの長さにこれだけの違いがあるんですね…。
約1か月も前から始まっている私の大学って…(´・ω・`)

エリアスさん>

ですのは可愛いです ←結論


渚さん>

渚さんは猫好き ←結論

大学は総じて夏休みが長いものだと思ってました…

ちなみに北大は私の大学よりも2~3日短い程度みたいですよっ (無駄知識)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

