スポンサーサイト 


やま☆ぴか vol.12 

こんにちは、やまぴかりゃです。


取れました


シルバーマーク


シルバーマーク……?



 

想像図


………

あまりつけたくないわ……



そういえば、
この日はINしてるギルメンが毒子さんしかいなかったのよね。




しつもーん


そんな二人しかいない状況で、
改まって私に質問してきたの。

…何かしら?















めだかの学校


唐突に


……なんでそんな質問を……



とりあえず答えてみる



………そういえば…

めだかの学校の他に、「すずめの学校」ってのもあるのよね。



知らないの?



多分全日制です


………


えっと、すずめの学校っていうのは昔の童謡で…


♪チイチイパッパ チイパッパ
 雀の学校の 先生は
 鞭を振り振り チイパッパ♪


……って曲なんだけど。


参考記事  メロディーと歌詞全部。音量注意。>



好戦的


いや、好戦的って………


…あのね、こういう歌詞にはちゃんと理由があるらしくて…



理由


あるんです







誤爆



……なんだか毒子さんと話してると少し疲れるわ……


…ところで、




何学校?


…やっぱり小学校なのかな…?





<おまけ>


ひつぢが盾を持たずに幸運ブロックしたときのドット絵。


きゃっ><


…これは……萌えるっ!!

コメント

紅葉まーく・・・ww
一体レベルいくつからなんですかw

すずめの学校・・・ワタクシ知りませんでしたorz w

羊はお嬢様ですからはらわたは別としてね
でも本でガード 案外かわゆい?w

龍猫さん>

やっぱりマイナーな童謡なのかしら。
私も最初聞いた時はびっくりしたんですけれども。

お嬢様ですものね。
羊の性格設定は真っ黒な子か真っ白な子ばかりです。
フェリーは真っ白だと信じてる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

