スポンサーサイト 


インフレバンザイ 

先日の記事でゲットした紫箱。
パレスで手に入れたのが8個で
フェリーがもともと1個手に入れてたので
全部で9個。

ちょうどこの日は30分ほど用事があったので(風呂掃除)
それを利用して売りに出してみる事に



 

露店


箱とかネズポとか


本当は蓮の種とか、もっと色々売りたい物があったのですが
露店なんて滅多にしない私は相場なんてわからず……

ええ、ネズポットの値段も箱の値段も
周りの露店を見て決めたって感じなわけでして。

箱は50Mくらいで売ってる人が多かったので
私もそのくらいに設定。
麗蝶さんとかミサちゃんとかと比べるとかなり高い設定ですが
まあ、今すぐ儲けにならなくたって
後日に改めて値段を設定して露店すればいいのです。



じゃ、お風呂掃除に行ってくるかー!
………ん?



売れて……る……?


……………


………ははは、まさか。

まだ露店開いて1分も経ってないのに
もう売れてるなんて、そんなことあるはずが……



おかね



……400k……?


…いや、違う……!
これは………!!!



400M……!?




衝撃走る














         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは露店を開いて放置しようと思ったら
  いつのまにか財布の中身が信じられないことになっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

チートだとか倉庫増殖だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…





と、とりあえず、銀行に預けなきゃ……!!(混乱中


銀行


入金できません



………ぇ……?



200821209.jpg














         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは儲けた金を銀行に預けようと思ったら
  いつのまにか預けた金額が上限を上回っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

バグだとかラグだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…








ひ、ひ、100M以上は銀行に預けられないんですね…
ど、どうしましょうかこの大金……

お金欲しいと日ごろから言ってるくせに
実際に大金をいざ目の前にすると慌ててしまいます。

と、とりあえず使い道については考えておきますっ





<おまけ>


これは!


買っちゃった///














         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは金の使い道はこれから考えようと思ったら
  いつのまにか購入ボタンをクリックしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

露店サギだとか俺TEUUUだとか
そんn(ry




でも、あまりイメージに合ってませんね……
ぴかだったらサナ子よりは似合う気がしますが
それだと女王様とキャラが被っちゃうしな……

コメント

→インフレ万歳
あんまり喜んでもられませんよ?w
ぶっちゃけ物価が全体的に
いつでもインフレを起こす可能性が高くなるので

お金がなくなったときに
何も買えません
ってなりかねないですよ

うさうさかわいい!ヾ(・ω・。)ノ"

100M↑って銀行に入らないの!?
今知りました(´・ω・`)

ポルナレフwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • [2008/02/12 13:03]
  • URL |
  • とおりすがりーな人。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽるぽる君がさにゃのブログで見れるとは思わなかったーっ

すさまじいインフレが起きてますね
今だったら一周年も買いやすい!?
400Mとか・・・いつの話だったかなぁ・・・

2周年、現在は2100Mくらいの模様。
ちなみに銀行は99,999,999までしか無理です。ハイ

通りすがりがぼやいてみましたよっと

ちょ、2周年違いましたw
連続コメ失礼。1周年ですw

龍猫さん>

今になって「バンザイ」とかおばかなことを書いてしまったなぁ…と思っているところでございます。
未咲さんの話だとずっとインフレが続くって話ですからね…
とりあえずお金は使わないでとっておいてます。

うさこが可愛いのはエジソンは偉い人くらい常識ですよっd (byおどるぽんぽこりん


とおりすがりさん>

記事を書いてるときに
「あっ…あのセリフがつかえるんじゃないか!?」と
急いでAAを検索しました。
でもジョジョはそんなに読んでなかったりします(ぁ


未咲さん>

私は普段、ブログを書く上ではAAの乱用を避けたいと思ってますので
今回のぽる君は非常にレア物です。
SSとか撮っておくといいよっ!!


フィーグさん>

あの頃に戻れたら私でも一周年が買えるのに…!!
一周年ってなんであんなに高いんでしょ。


もりたさん>

実はブログで所持金晒してる人とか見て
「こんなに沢山持ち歩くよりは銀行に入れた方が…;」
って思ってたのですが。
上限があるって知ってびっくりしちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

