 


キャラ紹介。 

ご存知の通り、しっぽのゆくえでは
キャラ作りというプレイスタイルを採用しています。
あらかじめ、キャラごとの性格や口調等の設定を決めておいて
それをゲーム内で実行する、ってわけですね。

そんなわけでどっきどきのキャラ設定です。
公式設定完全無視なので
原作の世界観を大事にしたい人は注意してください。
読んだらしっぽのゆくえの理解と面白みが深まる、かも……?

いつのまにか設定が変わったりキャラが増えたりしてるかもしれない。

【秘】 の下は伏字で
あまり大きな声じゃ言えない設定や
表に出てこない設定、もこもこのただの妄想とかを書いてます。
改変の可能性アリ。




 

サーナイト

サーナイト Base143 TM136  『恋色メテオストライク』
ギルド『Midnight Succubus』マスター  称号『どじっこあくま☆』
age 20 tall 157  B 82 W 53 H 80
愛称:サナ子 サーさん さにゃこ さちこちゃん

座右の銘は「強く 可愛く 元気良く☆」
基本的には素直な元気っ子と思ってもらえれば差し支えない。

誰かに甘えたりスキンシップを取ったりするのが好きらしく、
よく親しい人(特に女の子)に寄り添ったりくっついたりしている。
時にはお姉さん的な一面も見せたり、
ちょっと危ない発言をすることも…

料理やピアノ調律に演奏、工作、接客業や演劇などなど
意外と特技の幅が広い。

【秘】
・やまぴかりゃとは小学校時代からの幼馴染。
・「サーナイト」はカバリア島に入るために作った偽名。本名は「糸峰さなぎ」。ぴかからは島に来る前から「サナ子」と呼ばれていた。
・料理が得意になったのはカバリア島に来てから。自炊するようになったのがきっかけで料理にはまったようだ。
・でもすごくお酒に弱い。チューハイ数口で寝てしまうくらい。
・百合キャラ。カバリア島に来てから、とある人の影響でそうなったらしい。
・でも男の子に興味がないわけではない。滅多に靡かないけれども。
・Mっ子とよく言われるけれど、攻めも受けもできます。いじめるのが嫌いなだけ。


フェリル=モコ

フェリル=モコ Base153 TM133  『幸運ひつぢの涙』
ギルド『DRCR[幼妻]』所属  称号『モッコモコにしてやんよ☆』
age 17 tall 145 B 68 W 49 H 70
愛称:フェリー モコ

内気で人見知りで照れ屋で怖がりで口下手。嫌いな物は人ごみ。
どうやらコミュニケーションを取るのが苦手らしい。
些細な事でもひどく驚くのでそっとしてあげてください。

人知れず努力を重ねるタイプ。
いつかは誰かを手伝えるくらいに強くなりたい、と思っている。
サナ子とぴかのことをおねえちゃんと呼んでいるが
実の姉妹ではないので注意。

ジュエリー=モコとは双子の姉妹。
フェリーが唯一あだ名で呼びあっている仲。

【秘】
・カバリア島で「スキル」として教わる以前から、もともと魔法が使える。カバリア島に来たのは魔法の研究のため。暇な時は手持ちの魔道書(グリモワール)を読んで勉強している。
・島に来た頃はサバイバル能力皆無。エリーと一緒にマリンデザートをさまよっているところをサーナイトに呼び止められ、現在に至る。サナ子いわく、「なんだかほっとけない感じだった」らしい。
・サナ子と同居して最初のうちは「サーナイトさん」と呼んでいたが、サナ子はホームステイ的な感覚で「おねえちゃん」と呼んでもらうことにした。その効果もあってか、現在はサナ子とぴかを家族のように慕っている。


やまぴかりゃ

やまぴかりゃ Base178 TM147  『やま☆ぴか』
ギルド『とっておき宣言』所属  称号『何よ、ツンデレって』
age 20 tall 164  B 88 W 57 H 83
愛称:ぴか やまぴか やまこ ぴかたん

感情を素直に表現できないタイプ。
突然怒り出したり嫌悪感を示す言葉を浴びせたりすることもたまにあるが
本当に嫌ってることは多分そんなに無いので大丈夫。

ようするに、いわゆるツンデレなのだが
本人にはその自覚は全く無いらしい。

サーナイトとはカバリア島に来る前からの親友。
暴走しがちなサナ子を止める役回りが多い。
が、逆にサナ子に弄られていることも多い。

【秘】
・サーナイトとは小学校時代からの幼馴染。
・「やまぴかりゃ」はカバリア島に入るために作った偽名。本名は「山吹ひかり」。サナ子からは島に来る前から「ぴか」と呼ばれていた。
・内面はかなりナイーブ。幽霊や雷が怖いらしい。あと、ひどく寂しがり屋。でも本人がかなりの強がりなのでそれらを表に出すことは殆ど無い。
・夜はぬいぐるみを抱いて寝てる。
・小学生の頃まではもっと泣き虫で甘えっ子だった。ぴかを可愛がっていた父親が亡くなったあたりから、彼女の表向きの性格は大きく変わったようだ。
・ひどい味覚音痴……だったが、料理担当のサナ子の努力もあって少しずつ改善されている様子。


ジュエリー=モコ

ジュエリー=モコ Base64 TM59  『ひつぢの宝石箱』
ギルド『ひとひらの迷い星』所属  称号『モコモコキュート!』
age 17 tall 150 B 75 W 51 H 75
愛称:エリー モコ

おっとりしていてどこか抜けている。
なんだか超天然な不思議ちゃん。
普段の発言からは何を考えてるのかわからないのだが
稀に核心を突くことを言ったりする。

フェリル=モコの双子の姉。でも妹とは違ってけっこう楽天的。
どこか勘違いな発言をしてよくフェリーに訂正される。
でもフェリーがはっきりと言えないこともあってそんなに効果がない。

所持金が少なくなったりしても動じない。悪く言えば危機感が無い。
意外と世間知らずなのかもしれない。

【秘】
・フェリーほど魔法を熱心に研究しているわけではない。せいぜいフェリーが魔道書を読んでいるのを横から覗く程度。しかし才能はあるようで魔法の技術は意外とある。
・ロコをしっぽ家に連れてきた。詳しくは「しっぽたちのゆくえ番外編」を参照☆


ロコ=フォクシア

ロコ=フォクシア Base42 TM38  『(個人タイトル考え中)』
ギルド無所属
age 22 tall 169 B 88 W 60 H 84
愛称:ロコ ねーさん ロコねー

カバリア島に最近やってきた新人。
明朗活発でノリが良くって面倒見のいい姐御肌。
細かいことは気にしない性格。

人とは大体男っぽい口調で話す。
ざっくばらんな付き合いを好むようだ。

大雑把なように見えるが結構まめなところもある。
ドリルの扱いに長けるなど、器用な一面もあるので
ジュエリアでの感覚的な仕事は彼女が担当している。

【秘】
・「ロコ=フォクシア」はカバリア島に入るために作った偽名。本名は「九澄陽子」。「くずみようこ」と読む。
・島に来る前は色々な国や地域を旅していたらしい。カバリア島に来たのは旅先で島に関する噂を聞いたのがきっかけ。興味本位なのでドン・カバリアの遺産などには興味は無いらしい。
・実はかなりの酒豪。たまにぴかを誘って一緒に呑んだりする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

