 


リンク先説明 

ごちゃごちゃして使いにくいと評判の
しっぽのゆくえリンク欄に説明書がつきました。
例によってABCあいうえお順です。
続きを読む、からどうぞ


リンク先説明の見方

1しっぽのゆくえ

2しっぽのゆくえ/3もこもこ  4

5サーナイトさんの健全ブログ。この前、話をしたら
「サーターアンダギーを食べたい」と言ってました。


1…サイトのバナー。指定がある場合のみ直リンクにしてます。
2…サイトの名前。
3…運営している人の名前。
   中の人についての表記が無いサイトは
   代表者と思われる人の名前を書いてます。
4…⇔がついていたら相互リンクです。
5…サイト、あるいはその人の説明。
   しっぽのゆくえに特に登場する人の名前が最初に出てきます。
   愛称になってることがあるのはご愛嬌☆
   ちなみに、リンクを貼ってくださったので貼り返した、
   というサイトは「サンクスリンクv」と説明してます。
   たまに見にきたら文章が変わってるかもしれません…




リンクについて


基本的にリンクフリーです。ご報告があったら飛んで喜びます。
必要があったらバナーをお使い下さい↓

20073311.png
200760104.jpg
pikabana.jpg





公式

トリックスター0 -ラブ- (公式)

とにかくキャラが可愛い。装備が可愛い。ドット絵が可愛い。
遊び要素満載。マイペースでキャラ育成。 そんなオンラインゲームです。
「運営側が何をやったとしても許せる」、「ネタとして割り切れる」、
「ドMだから大丈夫☆」、という人にはものすごくオススメしたいゲーム。
ちなみに私はどれにも当てはまりません^^





aneGo?

aneGo?/ゲッコー丸さん

なぜか色気を感じさせない姉御、ゲッコー丸さんのブログ。
独特の雰囲気と感性とギャグセンスを持った方です。
礼儀も正しく、彼の虜になるパラショ住民は増加中☆
最近は東方プレイ記が多めです。風神録やりたくなります…




cafemocha diary
cafemocha diary/cafeさん  ⇔

眼鏡っ娘なカフェモチャさんのブログ。
この人、名前からしてかわいいと思います。
ほのぼのした外見やトークとは裏腹に、
鈍色カバリア堂などのイベントでは精力的に活動する
働き者でもあります。




HAKKAnism
HAKKAnism/ほしのさん  ⇔

冷やっこ的なディーヴァ、やっこさんのブログ。
個性的な構成と発想で、さりげなくネタをちりばめつつ書かれたプレイ記。
中毒性の高いオススメブログです。
バラエティに富んだキャンプネタも必見。




Melody of Prayer

Melody of Prayer/Kisaraさん  ⇔

ぴかのギルメン、オルフィーネさんのサイト。
ぴかによく目をかけてくれている(遊んでいる?)人の一人です。
イラストも嗜んでいてTS以外もよく描いてます。
最近はキャラ作りも始めたようでブログもにぎわってきてます☆




SGRC

SGRC/紫枝さん  ⇔

話せる野菜、スゴロクさんのブログ。
記事を見るたびに健康状態が心配になります><
でもそんな心配をよそにチャットでは物凄く元気だったり。
現在はラテール中心に活動してるみたいです。




THALIA

THALIA/ルートヴィクスさん  ⇔

フェリーのギルメン、キャムウェイさんのブログ。
髪の色はピンクだけど心は無垢な子。幼妻最後の良心。
ブログもネタよりもあったことを素直に書いてる感じです。
幼妻のチャットがカオスになったときには
ついてこれてるかちょっと心配になります。




There is no meaning

There is no meaning/蒼さん  ⇔

ドSの双樹さんのブログ。
大抵、沙羅さんと一緒にいることが多いです。
パソコンを同時に二台使えるって羨ましいなぁ……
そんなSMでこぼこコンビの会話もブログの魅力の一つです。




The Trickster Times

Usaco.com/ダンデさん  ⇔

最近移転した、三度の飯よりウサ子が好き!!なダンデさんのブログ。
どこか頼りないけどすごくいい人なんです(お人よし?)
そんなダンデさんの人柄に惚れたファンは数知れず。
たまにはウールちゃんも動かしてあげてください…><




蒼の夢

蒼の夢/冬季さん  ⇔

サンクスリンクv




居酒屋【SnowDrop】営業日誌

居酒屋【SnowDrop】営業日誌ザン=ビエさん  ⇔

居酒屋SnowDropの店長、ザン=ビエさんのブログ。
料理のしかたや接客が本格的です。
最近は満員御礼で従業員不足(店長しかいない)に悩んでいるんだとか。
サナ子もお酒が飲めないくせにすっかり常連です。




ウサミズム

ウサミズム/+白雪うさみ+さん  ⇔

見た目も言動も可愛いうさこ、うさみさんのブログ。
彼女のイラストは線が綺麗で見てて惚れ惚れします…
ファッションセンスも高くて素敵。
チャットをしていてもほんわかした雰囲気で癒されますv




ウロチョロ放浪日記

ウロチョロ放浪日記/嘩威斗さん  ⇔

サンクスリンクv




nobanner.jpg

お絵かき・さーきっと/鈴鹿サキさん  ⇔

画家アウデの弟子(希望)、鈴鹿サキさんのサイト。
日曜日には似顔絵屋さんを経営することもあります。
おえかきBBSを使用してあっというまに特徴をつかんだ可愛い絵を仕上げます。
PC画材から嫌われてる私から見たら神の領域です まる
フェリーも描いてもらいました。ありがとうございますっ><




○o 。お姫様倶楽部 。o○

○o 。お姫様倶楽部 。o○/恋するラビたん♪さん  ⇔

サンクスリンクv




片足カバリア島

片足カバリア島/ネイノーさん

もはや説明不要ですね。
劇団員としても活躍しているネイノーさんのブログ。
ネタの発展のさせ方やSS編集技術など、
どれを取ってもすごいです。
あと、よつばとの読者であることにちょっと感動した。




かばりあどらごん

かばりあどらごん/ー夜兎ーさん  ⇔

フェリーのギルメン、夜兎さんのブログ。
ブログタイトルがドラゴンなのに
バナーに来てるのがウサ子とはこれいかに。
あと、レベル上げの気力をサナ子にも分けてくださいっ><




カバリアの雑草達

カバリアの雑草達/仲地さん  ⇔

ぴかのギルマス、ターさんのサイト。
ギルドとか喫茶とかイベントとかで何かと付き合いの多い方です。
ここのキャラ作りもなかなか濃いものがあります。
牛好き狐、ススキさんは牛の旦那様を募集中v




記。

記。/でんきさん  ⇔

躁鬱激しいでんきさんのブログ。
なんだか独特の雰囲気を持ったブログです。
そんな計り取れない魅力にみんな惹かれるんでしょうね。
ところで、読み方は「き」なのでしょうか、
「しるし」か「しるす」なのでしょうか…?




狐ボックス

狐ボックス/Billie-Joeさん  ⇔

フェリーのギルマス、でんこさんのブログ。
私の渾身のネタを全てクロスカウンターで返してきます。
おまけに話し上手でファッションセンスもあってブログも面白くて
音楽にも詳しくてイラストも上手くて優しい人です。ずるいよ!!




nobanner.jpg

きままな女王の放浪紀/ケイさん  ⇔

サナ子の最大の恋人v ネリスさんのブログ。
しっぽのゆくえにおいては○禁な一面ばかりが強調されがちですが
色々とプレゼントをいただいたり、お手伝いしていただいたり
本当にとてもお世話になってます><
この方のキャラ作りはかなり参考になります。特に茜ちゃんとかね。




煌夜回廊。

煌夜回廊。/水面雪さん  ⇔

サンクスリンクv




さうらのTSぶろぐ☆

さうらのTSぶろぐ☆/*さうら*さん  ⇔

サンクスリンクv




こまどり

こまどり/にそさん  ⇔

サンクスリンクv




ササクラ式

ササクラ式/ササクラさん  ⇔

今日も元気な青うさこ、笹倉とわさんのブログ。
あったこと、楽しかった事思った事をそのままに伝えてて
なんだか文体が光って見えますっ
でも渚さんへの対応を見るあたり、
いじめっ子気質もあるとおもわれ。梨もぐもぐ。




しっぽにっき

しっぽにっき/あそおさん  ⇔

私やケイトさんに負けないくらいの親バカ、あそおさんのブログ。
とにかく服のセンスがいいんです、この人。
そんなおしゃれなあそおさんは季節が変わるたびに服が変わります。
ポップタッチなイラストも素敵///




しゅばるつばると

しゅばるつばると/銀ノ助さん  ⇔

サンクスリンクv




すいすぃ

すいすぃ/すいなさん  ⇔

あなたのハートに火をつける、すいさんのブログ
「私、まだ18歳じゃないからしっぽのゆくえ見れないんでした」
と言ってときどき私を困らせます。
でも、稀にどきっとするような萌え(ERO?)発言もするので
なかなかあなどれません。
狙ってやってるんだとしたら怖いな……




その日暮らし

その日暮らし/団子さん  ⇔

趣味はキャンプ訪問、団子さんのブログ。
以前お話したときは初対面にもかかわらず
あっという間にチャット欄がネタと寸劇でカオスに……
適応力と頭の中が素敵な人なんですね。きっと。




bannermabo.jpg

空色の短冊/:‡幻‡さん  ⇔

フラさんのお婿さん、幻さんのブログ。
かなりシモネタの多い人。
ピンクピンクした会話には喜んで飛びつきます。
麻雀にも興味があるみたいなので一度対局してみたいです。




空の謳

空の謳/レヴェリーさん  ⇔

サンクスリンクv





そらみみふくみみぱんのみみ

そらみみふくみみぱんのみみ

もこもこの経営する裏話的ブログになる予定です。
まだ記事がぜんぜん開拓できてませんが
これからちょっとずつ書いていこうと思ってます。





タヌヌの暴走日記

タヌヌの暴走日記/つかささん  ⇔

しっぽをねらわれる狸、つかささんのブログ
株や政治経済への関心が高いみたいで
たまにそういった話題を書いてます。
執事喫茶「桜亭」もやってる紳士な方。




辻リカ日記
辻リカ日記/チョコレートバーさん

喫茶野良亭の店長、バーデスさんのブログ。
ブログ記事を見ればわかりますが、非常に知識豊富で
語彙も文章力もかなり高いものをもっています。
私も彼女の話には感心させられっぱなしです。





手抜きstyle

手抜きstyle/aqariousnessさん  ⇔

サンクスリンクv




天使のもふもふ


天使のもふもふ/ゆき 

サナ子の双子的なゆきぽむさんのサイト。
よく、唐突にひわいなメモを送ってきたりするおちゃめな方です。
ネリスさんにも負けず劣らず危険ですv
作り込まれたキャンプは一見の価値あり。




突撃!にゃン子隊!(

突撃!にゃン子隊!(/にゃン子♪さん  ⇔

サンクスリンクv



トリスタとイゾルデ

トリスタとイゾルデ/ガワさん  ⇔

名(迷)探偵獅子、ガイル君のブログ。
アカウントをたくさん持っててジュエリアでも活躍してて
しかもみんなそこそこに成長してるってのがすごい……
持ちキャラもみんな個性豊かです。
あと、インスパイアの達人でもあります。




トリスタン・ダ・クーニャ

トリスタン・ダ・クーニャ/ガワさん  ⇔

ガワさんの運営する別館ブログ。
「トリスタとイゾルデ」で使用されなかったSSや
ブログの裏話が聞けます。
ブログイベントもたまに開催されるので目が離せません!!




殴り殴られ

殴り殴られ/骨さん  ⇔

18禁イラストサイトも運営してる兎の骨さんのブログ。
殴り羊をそだてたり、ノーラ装備のみ(スキン無し)幸運兎を
二次転職させたり、マニアックな育て方が多め。
それだけキャラに愛情こもってるってことですよね!
最近はF鯖に出没することも多いです。




鈍色カバリア堂

鈍色カバリア堂/橙花さん、ゆがみさん

大人気似顔絵店、橙花さんとゆがみさんのサイト。
洗練されたタッチでその人の特徴を映し出す絵師です。
似顔絵店は突然開かれたりするので
サイトで情報をこまめにチェック!ですよ!
あと、4コマ漫画もおすすめ。





20080214162018.gif

沼帽子の旅人/がるるさん

YARITEの獅子、ガルディオンさんのブログ。
レディーファーストとお手伝いの精神をいつも忘れない
薔薇と紳士なセリフが似合う方です。
いつのまにかこっそりと現れてひっそりとチャットを見守っていたりします。
案外シャイな一面もあるのかもしれません。




寝オチ龍は名探偵

寝オチ龍は名探偵/K.ケイトさん  ⇔

ぴかを追い掛け回す冴歌さんのブログ。
F鯖を代表する親バカです。
新しい装備を見つけてつけてみては「可愛いー!」を連呼しています。
ぴかのファンだそうで
見つけられるたびにキスされたりハートを飛ばされたり。




猫缶その7

猫缶その7/幸村さん  ⇔

悲劇のヒロイン(演劇的な意味で)、イスカさんのブログ。
ラ○ホテルも経営してます。
そういえばサナ子が行きたいって言ってたような…
最近は入試勉強で忙しいみたいです><




のだく

のだく。/よねだねこすけさん  ⇔

サンクスリンクv





バーチャルネットメイド長未咲LV71

バーチャルネットメイド長未咲LV71/一条未咲さん  ⇔

永遠の17歳、未咲さんのサイト。
誰よりもトリスタを愛しているんです。
誰よりも愛しているからこそ適当な運営じゃ許されないじゃないっ!!
フリーダムな占いも好評連載中です。




最期を探しに歩み続けて

最期を探しに歩み続けて/通行人Aさん  ⇔

そこにイベントがあれば駆けつける、通行人†うさこAさんのブログ。
逆に言うとイベントでしかみかけません。もっとお話したいです。
髪の毛や服のしわなどの細部まで描きこまれたイラストは見物です。
私にもこれくらいのクォリティが出せたらっ……!!><




常陸なる駿河の海の須磨の浦

常陸なる駿河の海の須磨の浦/眞木柱さん  ⇔

トリスタ界最強のドリラー、眞木柱さんのブログ。
古典に精通しているということ以外は
いたって一般人的な嗜好の持ち主。
どうやってTSを知ったのかが気になります。
最近は忙しいようで更新率低下中です。




ひとしお

ひとしお/糸遊の中の人さん  ⇔

元祖「とり+すた」の作者、糸遊さんのブログ。「いとゆう」と読みます。
日々ギルドの人と楽しくチャットして暮らしているようです。
ギルチャにはいつも芝生が生えています。
ちなみに育てているキャラの量が半端じゃないです。




人の多い所

人の多い所/若人さん  ⇔

しっぽのゆくえ初期からの長い付き合いな若人さんがとうとう作ったブログ。
さりげなく面白いことを言う彼のキャラがブログの中にも表れています。
カスガンの会はいつでも会員募集中だZE☆
ちなみに牛の落人さんはサナ子のギルメンです。





変態と言う名の紳士

変態と言う名の紳士/なやみんさん  ⇔

紳士(笑)のたぬき、え~と君のブログ。
見かけるたびにスカートをめくったり
水着(ひわいな意味で)の話をしてる紳士(笑)です。
すぃちゃんから爆竹を投げつけれるのはもはやデフォルトのようです。




まったりキツネ。

まったりキツネ。/猫サクラさん  ⇔

ピンクピンクにしてやんよ♪猫サクラさんのブログ。
以前の劇で「アネゴピンク」を演じていたのは
「名は体を表す」というわけだったのですね…(にやり
とはいえ、ブログやイラストの内容は安心して見ていられます。
別館もおすすめだよっ!




まにまるままにオンライン。
まにまるままにオンライン。/まにまにさん  ⇔

ターさんの婿(gthmではない)シエルフローリアさんのサイト。
私が一番最初に知ったTS個人サイトです。TIZOMEのこともここで知りました。
色使いとテクスチャーが綺麗でキャラの可愛いここのイラストは私の憧れです。
うさこかわいいようさこ。




みみとしっぽの大錯乱

みみとしっぽの大錯乱/ごくりんさん  ⇔

サナ子の元ギルメン、一番隊隊長さんのブログ。
NYANKO時代には本当にお世話になりました。
迷惑も沢山かけてしまいました。
今でもたまに、普通の喫茶店として営業してるらしいです。
会う機会は最近はほとんどありませんが頑張っていただきたいです。




宮茶菓子

宮茶菓子/宮さん  ⇔

サナ子の元ギルメン、宮茶さんのブログ。
独特な着眼点とやんわりとした雰囲気が魅力な人です。
GvなどでマイペースにTS生活を楽しんでいます。
ブログもマイペースに徹しています。




メゾン・ロママの日常と襲撃

メゾン・ロママの日常と襲撃/もるもっとさん  ⇔

たぬぬ大好き羊、うりもさんのブログ。
しっぽにもふもふしたくなるのは生理現象です!
かなりのミステリ好きでブログタイトルやキャラ名にもその傾向が見られます。
どこかゆるいパロディやTSイラストもたまにアップされます。




来々軒

来々軒/フロディナさん  ⇔

Sっ気あふれるフロディナさんのブログ。
「しっぽのゆくえは18禁ではなく21禁」と最初に言った方です。確か。
何よりもノーラを愛しているのでノラ帽子はいついかなるときも手放しません。
ゴスブルが復活して本当に良かったですね。




~蘭の軌跡~

~蘭の軌跡~/BEATさん  ⇔

フェリーのギルメン、MASSさんのブログ。
そのフリーダムな発想と言語力に釘付けです。
脅威の更新率を誇るそのブログ内容もまた然り。
ブログの書き方については本当に参考になる点ばかりです。
私は密かにリズムちゃんファンです (ぽそっ




1203931495.jpg

流体パズル/がるりさん  ⇔

あびゃーん。がるりさんのブログです。
たいていはメロディのスワンプ入り口でまったりしてます。
TSするときは必ずと言っていいほどお酒が入ってます。
誤爆が増えてきたら酔いがまわってきた合図です。現在休止中。




nobanner.jpg

琉都の日記またはカロ日記/琉都さん

サナ子の元ギルメン、リヴェレイさんのブログ。リアル話が多めです。
私がレスペランザ(サナ子の昔のギルド)に勧誘した唯一の人。
みぅみぅ言ってて会話がなんだか可愛らしいです。
そんな風に言うと「可愛く無いですっ><」と言われてしまうのですが…




nobanner.jpg

100デイズ/ナツノヒさん  ⇔

サンクスリンクv




トリックスター検索エンジン トリスタさーち
トリスタさーち/H2Oさん

常日頃お世話になっている検索エンジン。
しっぽのゆくえの来訪者のほとんどはトリスタサーチから飛んできた方みたいです。
たまにある管理人どうしの一言更新でのお遊びを見るとにやりとしてしまいます。




200741401.jpg

trickster検索リンク集 /みくるさん

できたてほやほやの検索エンジン。
登録してみたら管理人さんが登録したサイトを覗けば1番乗りでしたっ
だけど何故か登録番号は「1005」……
今後の発展に期待ですっ





<閉鎖サイト様>

人塵

Lamppost
あの空の下で ~渚のTrickster+日記~
ふでばこヘヴン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

