スポンサーサイト 


これがしっぽの十大ニュース!! 

大晦日です。みなさんいかがお過ごしですか?

それにしても、気がつけば今年ももう残りわずか一日。
一年なんてあっという間に過ぎてしまうものですね。

そんな過ぎ去った私のTSでの一年を
しっぽのゆくえを通じて、もこもこの独断で決めた十大ニュース形式で
振り返ってみようじゃないか、というのが今回の記事。

「そんなことがあったの!?」とか
「そういえばあったなぁそんな記事」とか
いろいろ思いながら楽しんでくだしあ


では、第十位のはっぴょー



 









第十位  まさかの一ヶ月間1:1拒否設定


悲鳴


第十位は私の誤解によって引き起こされたあの事故がランクイン。

一ヶ月間1:1が音信不通って……
この間に知らず知らずに無視してしまった人や
一方的に話かけてしまった人が何人いるんだろうとか
うわぁ、想像するだけで恐ろしい。

オプションの「ヒント受信」は1:1会話のことです!!
みなさんも気をつけてください!!



~参考記事(タイトルをクリック!)~

夏の終わりの怖い話



では、続いて第九位!













第九位  スタッフとして初めて有志イベントに参加


ファッションショー 始まるよ☆


あんたか


ターさん主催のファッションショーに
スタッフとして挑みました。
確かイベントの運営側にまわったのはこれが最初。そして最後(ぁ

まあ、うちの子でファッションショーに参加して
観客を萌え悶えさせてもよかったんですけどね(←親バカ

ちなみに、まだこの頃のフェリーはキャラ作りをしていないため
普通に中の人口調で喋ってたりします。

フェリーのイメージを壊したくない人は
絶対に参考記事を読んではいけません…(苦笑



~参考記事~

一番可愛いのはこの私☆ <スタッフ会議編>
一番可愛いのはこの私☆ <開幕編>
一番可愛いのはこの私☆ <結果編>
一番可愛いのはこの私☆ <○×編>
一番可愛いのはこの私☆ <gdgd二次会編>



どんどんいきます。続いて第八位!













第八位  サーナイト、ギルド「L'Esperanza」を脱退


無印サナ子


先週の記事が第八位にランクイン。
この記事、予想以上に反応が大きくて驚きました…

ちなみに、サナ子のギルドはまだ決まってません。
新しい住みかを見つけるのは来年の目標の一つですね。



~参考記事~

それは君たちの心の中さ



それでは、第七位!!













第七位  フェリル=モコ、ギルド「DRCR[幼妻]」に加入


よろしくね


連続でギルド関係の記事がランクインです。

幼妻のギルメンは少しずつ増えて今では20人近く。
フェリーもINするたびにちやほやさせていただいております。

ギルメンの皆様、来年もよろしくおねがいします。



~参考記事~

幸運ひつぢの涙 vol.7



次は第六位ですっ













第六位  しっぽ家にフレンチメイドさんがやってきた!!


でたぁ


ガチャの神様、光臨!!
今でも狩りにビジュアル用にと大活躍してます。
可愛いよフレンチメイドさん。

当時、まだ課金額は合計で5000円
(ガチャに使ったのは確か2000円くらい)
そのことを考えてもペットが当たったのはもう奇跡としか言いようが…



~参考記事~

4月24日のこと



ちなみに、参考記事のおまけがわかりずらいので解説。

二周年記念イベントでユーザー全員にNPCを模したペットが当たる!
ということになっていたのですが
さまざまな予想が飛び交う中、イベントが終了して配られたのは…
………予想外の物だったのです。
うん。あれは予想外だった。


さて、ベストファイブに突入です!













第五位  フェリル=モコ、キャラ作りを徹底化


当時のフェリー


これを境に、ネタ会話とキャラ作りを使い分ける
現在のしっぽのゆくえのスタンス(?)が生まれたわけです。

それにしても、始めたばかりの当時の会話を見ると
フェリーの口調が全然違う!!
点の数が少ないし、「///」なんて今のフェリーならきっと言わない。
それに、当時は「天然さん」も少し含めてた気がします。

キャラも生きているんだ……!!



~参考記事~

キャラ作り計画



それでは、第四位ー!













第四位  もこもこ、課金プレイヤーになる


服を買った


実は、課金したのはしっぽのゆくえを開設する少し前の話。
初めての課金で買ったのはなんとガチャコイン!
いきなりミラ帽が当たるというビギナーズラックぶりでした。

ミラ帽、見た目合成しようかなぁ……(唐突に

参考記事には、そのちょっと後に服とヘアカラーを買ったお話を



~参考記事~

敏捷上げたら足が速くなると思ってたんです。



さーて、いよいよベストスリーの発表でーす!













第三位  サナ子、念願の二次転職!


大・失・敗☆


↑「へーん…しん!」の「へーん」で光って「しん!」で変わるという
演出を撮影するはずがタイミングを誤って
しかも光っている瞬間を取り逃がした図。

実装の時からずっと憧れていた二次転職。
達成できたのは手伝ってくれた方々のおかげ。
本当にありがとうございます><

そしてお祝いに来てくれたみなさんもありがとうございます。



~参考記事~

おめでとう。新しい自分。
転職しました。
風来の試練
今日から私は生まれ変わるの <メモ編>
今日から私は生まれ変わるの <進化編>
今日から私は生まれ変わるの <ヘアカラー編>
今日から私は生まれ変わるの <カラオケ編>
今日から私は生まれ変わるの <ラーメン編>
今日から私は生まれ変わるの <願い事編>
今日から私は生まれ変わるの <漫才編>
今日から私は生まれ変わるの <1:1会話編>



参考記事多すぎ。

それでは第二位!!













第二位  メイド喫茶NYANKO定期営業化


グラスホッパー


………


↑やっちまった☆

お蔭様でグランドープンから半年経ちましたが
毎週お客さんが絶えません。
これからも頑張りますのでどうぞごひいきに…v



~参考記事~

NYANKOグランドオープン初日☆ パート1
NYANKOグランドオープン初日☆ パート2



さて!残すところは第一位のみ!
今年のもこもこにとっての一番のニュースは……













でけでけでけでけでけでけでけでけでけ……













ででん!!













第一位  ブログ「しっぽのゆくえ」を開設!


やっぱりこれですよね。

ブログを開設したおかげで、
自分の楽しかった事、面白かったこと、
誰かに話したい事を残せるようになりましたし
コミュニケーション能力もちょっとつきましたし
何より、お友達の数が凄く増えたと思います。
お気に入りに入ってるブログの数がパンク寸前だよ……!


今年一年、ほぼ毎日の更新を続けてこれた事、
TSを楽しくプレイできた事はみなさんのおかげ。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします…!



~参考記事~

実験



それにしても一番最初の記事………
なんてネガティブ……!!



おまけの代わり……と言ってはなんですが、
今日の夜にもちょっとしたものを更新します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

