スポンサーサイト 


リーテルさんへ 

決して明るい内容では無いため、追記に表示しています。
リーテルさん以外はスルーしていただけると幸いです。
今でもここを見てくれているとは限りませんけれども…

 

リーテルさんへ(水色文字で伏字にしてます)>


先日、リーテルさんのTIZOMEの閉店と長期休暇の理由を
ブログで拝見させていただきました。
「最初はひっそりとした喫茶を目指していた」
「ブログのネタにするために血眼になってるようにしか見えなかった」
「最近では喫茶が苦痛になってきていた」
等のフレーズを見て私は胸が痛みました。

最近TIZOMEに行くとよく「胃が痛い」と言っていましたが
それも喫茶に対する苦痛から来ていたもののようですけど
そこに居合わせていたにも関わらず、
私は店長の心情を全く察することができませんでした。
それどころか毎回ネタを持ち込んだり下ネタに引っ張ったり。
私の行動は迷惑甚だしいものだったのではないでしょうか。

私は3月頃からTIZOMEに通い始めて
毎週のようにブログにTIZOMEの出来事を書き残しました。
ネタで埋め尽くされた内容で、
「TIZOMEの記事面白いです」
と言って下さる読者様もたくさんいました。

そこで止めて置けば良かったんです。
多分それで調子にのってしまったんですね。
私は毎週TIZOMEに通っていましたが
ネタのために血眼になっているようなところも
私には確かにあったと思います。

私がTIZOMEに通い、TIZOMEの記事を書くことで
リーテルさんに多くの苦痛を与えていた。
リーテルさんがこんな状況にまで追い込まれたのは
私のせいでもあります。


最初はこのブログはTSであったことを誰かに話したい、
という主旨から作った物です。

でも、いつのまにか私は「TSであったことを書く」のではなく
「ブログを書くためにTSをする」
にすりかわっていたような気がします。
今回の一件でそう考えさせられました。

思えば最近の記事も
「ブログのために無理やり作ったネタ」や
「無理に面白くしようとしている記事」が多くなっている気がします。
これはTSプレイヤーとして失格かもな…と思いました。


私は自分の身勝手でリーテルさんを苦しめてしまったんだ、
と私は思ってます。謝らせて下さい。

リーテルさんの希望があれば
今までのTIZOMEの記事は全部消去しようと思ってます。
コメントでも拍手でも構わないので一言いただけたらと思います。



あと、最後の部分も読ませていただきました。
伏字部分を見る限り、きっとこの人は私の知ってる人ですね…
(敢えて名前は言いませんが

そういう人は本来なら無視するのが得策ですけれども…
この場合はそういうわけにもいかないですよね。
マナー違反が許せないという気持ちも凄くわかりますし、
長期休止したくなるのもわかります。
リーテルさんの抱いた感情と取った行動は間違いじゃないです。

でも、
私はその場に居合わせたわけでは無いので
出すぎた事を言うことになるとは思いますが
あの人がそんな事を言うとは正直な話考えにくいのです
だからこそリーテルさんは
人間不信になってしまったのでしょうけれども。

本人には全く悪気が無く、何気ない発言だったはずが
誰かを深く傷つけてしまうことは良くある事。
言葉のニュアンスを普通の会話より伝えにくくなるネット社会なら
なおさらの話です。
実際、私も何度かそういうことがありました。

当人はリーテルさんの言葉を
「単なるつっこみ」ととらえたことだって考えられますし、
とても難しい事とは思いますが一度真剣に話したら
解決策があるかもしれないと思います。

私はその人とのお付き合いは続けていこうと思ってます。
もし、今後そのようなことを私が見かけたら
強く言っておきます。


これからリーテルさんは現実生活に戻ることと思います。
(それとももっと軽い別のネトゲを探すのかしら)
体に気をつけて、今までより少しでも楽しく過ごしていただけたら、
そう思ってやみません。

コメント

こんにちは。
私には関わりの深い文だと思い、読ませていただきました。
すみません。
やっぱりと言うか、何か誤解を招いている様なので、そちらが忙しくない時にでもTSでお話したいです。
コメントでは『ちゃんとした会話』が出来なくて、また別の誤解が生まれそうですからね。

あんな記事を書いてしまい、不快な思いをさせてすみませんでした。
ですがどうしても伝えておきたかったのです。
記事は消さないでも大丈夫です、今までの喫茶の歩みを残しておくという意味でもそっと置いてもらえると幸いです。

伏せ字の方へ
ここでメッセージを書くというのも何ですがこの場を借りてお伝えします。
基本的にもうTSには喫茶を営業しようという日にしか現れません。
何か話す場合はその日の営業終了後にでも時間を取りましょう。

それでは、この辺で。

コメントレスするべきかどうか迷ったのですが
とりあえずリーテルさんにのみ、ということで


リーテルさん>

少なくとも私は不快な思い、ではありませんでした。悲しくはなりましたけれども…
でも、リーテルさんの本音が聞けた事は私は良かったと思ってます。
今までの行動の反省の機会にもなりましたしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

