スポンサーサイト 


俺の信じる俺を信じろ!! 

昨日のDRCRさん主催イベント、
マイクに向ってごめんなさい!のレポは明日から公開予定です。
お楽しみに!!


で、今日の記事。


カバリアV


最近、ガチャにもなってるハカセが
ロボットを作るとかでいろんなブログで話題ですね。
<参考記事 その1 その2

……待てよ?
これはG暮の罠ではなかろうか。



 

遺跡


ハカセのいる遺跡にはご存知の通り地中にダンジョンがありますよね。
えっと…詳しい設定は知りませんけど、
きっと地中に人が住んでたんですよね。


どるる


そしてこちらもご存知の通り、
トリックスターはドリル機能があります。


…地中で生活…ドリル……ロボット……


アニキ!


……もうおわかりですね?


グ○ン○ガン公式HP


つまりこういうことなのです。

カバリア遺跡でパク……ゲフンゲフン、
インスパイアのロボットを作るクエが出ていたのは
これを出すための伏線。

そしてこれがクエとして登場したら
ドリルつながりとか何とか言って、
ミーナの時のようにコラボを起こしたりして
MSに貢がせようという算段だったのです!!!

きっとそのうち
シモンのドリルでフィールドを掘れたり
アニキのグラサンを装備できたり
ヨーコねーさんの持ってる銃をぶっ放せたり
ペットとしてチビニアが登場したりするんですハァハァ

これは…何と言う作戦!
孔明の罠!!

これは今のうちに課金の準備をしておかないと……
………ん?


200792304.jpg
(製作ブログ9月20日分より抜粋)


………30日に最終回なの!?




<ちょっと長いおまけ>


ガワさんが指摘していた矛盾。<参考記事
ダンデさんに無茶振りしていましたが、
ちょっと解決策を思いついたので説明します。

まずもう一度、問題の画像を見てみましょうか。


拳


ボディー


拳は「何でも破壊することができる」
ボディーは「どんな攻撃でも破壊することができない」

一見すると正にほこたてですが、
ボディーの説明にもう一度注目してください。


説明


……何か気づきませんか?

拳の方はどうやって破壊するのか、特定はしていませんが、
ボディーは「どんな攻撃でも」と表記してます。

これはかなりひねくれた読み方ですが
ボディーの方が堪えられるのは「攻撃」に限定される、
と解釈することができるのです。

攻撃以外でも破壊できるのなら拳のような書きかたで
「何によっても破壊することができない」とすれば良いわけです。


では、攻撃されたわけでもないのに破壊される
とはどのような状況か。

私はこう考えます。
子供の時におもちゃで遊んでいて、
間違った遊び方……たとえば放り投げるとか、
その時の力が思った以上に強くて
思いがけず割ってしまったり動かなくなったり
そういうことがみなさんもあるはずです。
……あると言ってください。

これは動機的には攻撃する意思はなかった。
でも壊れてしまった…そんな状態。


つまりはこういうことです。

拳は本当は平和主義者。
物を攻撃するなんてことは決してしません。
スキンシップでじゃれることはよくありますが。

しかし拳の力は象も指ではじけるほどの威力。
攻撃にしか堪える事のできないボディーは
みるみるうちに破壊されてしまったのでした。


と、いうわけで拳>ボディーってことで一件落着。


突っ込みどころが多すぎますが気にしたら負け。
細かい事は気にするな!!

俺の信じる俺を信じろ!! 

コメント

無理ww

あれです、遊戯王見たく
『戦闘では破壊されない』鉄壁効果だよきっと。

破壊されないだけでダメージ貫通はあるから拳は破壊できるって表記があるんです。きっとたぶんおそらく。

昔中国の商人が矛と盾を構え、
「この矛はどんな盾でも貫き通し、この盾はどんな武器にでもびくともしない」と言ったという。

するとそれを見ていたある男が
「じゃあその矛でその盾を衝いたらどうなるのか」
と言った。
そう言われ、商人の男は何も言う事が出来ず
泣きながら家に帰り、TSにINしたと言う。

めもめも・・

( ゚д゚)はっ

べ、べつにこのまま使おうとなんてしてないんだからねっ!
す、少しだけ良い解決策だなぁ・・って思っただけなんだからねっ!

オ、オイラはオイラできちんと自分の見解を近日公開予定なんだからねっ!w

ロボットと言えば…ロッ○マン、ガン○ム、ア○ムなどどイメージが…
あ、ファミ○ンロ○もありますねw
てか、わかるんだろうか…一般者にはw
さて、普通にコメント残せるようになりました
「さん」にはつけなくていいですw
足跡残したようですがコメント残してなかったようですねw
まぁ、気にしなくていいですよw

拳は平和主義者で決して攻撃しようとはしない…。しかしじゃれてるうちに鋼鉄のボディーをも破壊してしまうと…。

「なんでも破壊することができる」というより「なんでも破壊してしまう」危険なパーツのようですね!><

さて、それを踏まえてダンデさんがどんな壮大なオチを持ってきてくれるやら・・・(ハードル上げ

つかささん>

なるほど、遊戯王は良く知りませんけど
全ての攻撃はボディーを貫通して内部へ行ってしまうのですね。

……ボディーの存在意義が……;


未咲さん>

ちょwwオチがwww

TSで素敵な出会いをして元気が出ると良いです(何


ダンデさん>

まさかメールを送るとは思いませんでしたwww

スルーされてる気もするけどそれはそれでネタになるってことで。


あっくん>

コメントは時間がなくて残せませんでした><

ちなみに私はロボットと言えばど○えもんですが何か?(ぁ


ガワさん>

役に立たないから失敗作というわけじゃない、強力すぎても失敗作ということがある…
と、いうようなことがブギーポップで書いてたような…
……ってわかりませんよね><

ダンデさんは盛大なオチを用意してくれました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

