スポンサーサイト 


兵庫県には行ったこと無いです 

この日のNYANKOも終盤にさしかかってきた頃。


つかささん


つかささんが来てくれました。



 

神戸で


神戸?


神戸……?


……す、すみません先生。
神戸弁って何ですか?(中の人道民

……うーん……つかささんが「関西弁ではなく」と言ってるあたり
大阪弁と共通点があるものなんでしょうか?


中学の時の英語の先生が大阪出身だったのですけれども
「下手な関西弁使うな」ってよく怒っていたんですよ…
もしかして関西弁(もはや神戸弁で話そうとしていない)って
自然に喋るのはかなり難しいのでしょうか……?

関係ないけど航空(J●Lだったかな?)のCMで
「したっけ待ってるわー」って言ってるのがあったんですが
「なんかこいつわざとらしいなぁ…」と思っちゃいましたw
ダンデさんならきっとわかるはず……!


……それでも無茶な属性にもできるだけ答えるのがNYANKO。


決まったん?


やっぱり今回もチャレンジする流れなのです。


d


オムライスはオススメメニューなんです


しゃーないなぁ


待っときー



ちよちゃんはなんでとぶのん?


あ、影響を受けてるのがバレちゃいましたw

大阪さんも好きなんですけど私としてはは神楽さんも……

おっと、話がずれちゃいますね。


焼けたかな?


熱っ!


もう……


冷やしなさい


その舞台裏↓


わかりません


こ れ は か な り 必 死 で す 。



あっ


ぱし


大丈夫?


はよたべぇ


文字かくんよ


天誅!


間違ってます




中身は私ですけどね。


そうこうしているうちに閉店時間になりました~


終わった…


お疲れ様です。




<おまけ>


遅かった…


ちょっと前に閉店した事を知ってショックを受けるまぼさんの図

コメント

その節はどうもつかさです。

神戸弁は大阪弁から強いアクセントを取り除いて
言葉の上がり下がりが平坦になったものです。
ちょうど大阪さんがあんな感じ。


ごめんなさいはごめんな、でいいのです。

つかささん>

なるほど!
つまりチャットで会話する場合には
大阪弁も神戸弁も変わらないのですね。

次回に神戸弁の注文を受けたときの参考にします!
(あるんだろうか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

